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私たちのコア・ビジネス
当社は、お菓子を中心とした食品の卸売り事業を行っております。美多加堂の扱っているお菓子は和洋生菓子等を除いたもので、一般流通菓子と呼ばれています。今、年間に日本全国で消費される金額は2兆円以上といわれ、食品全体の中でも大きな割合を占める分野となっています。

しかし、これらのお菓子も全国に数多くあるメーカー様が生産しただけでは、消費者のところへは届きません。この過程を「流通」と言いますが、お菓子の流通の中で問屋の果たす役割は大きなものがあり、問屋の存在は不可欠です。 この役割は、様々な「機能」によって果たされますが、これらの機能を可能な限り充実し、お客様にご奉仕することが、当社の基本的姿勢です。

生活意識や生活様式の個性化によって、ますます多様化する消費者のニーズ。それにともなって生産される製品の少量多品種化。このような時代トレンドに対応していく為には、流通機能が単に生産者とお客様を結ぶパイプラインとしての役目ばかりでなく、情報の流れ、モノの流れの「接点」としての機能が重要な意味をもっています。

しかもこの「接点」、お客様にモノをお届けするという一方向だけでなく、お客様からの情報やニーズを収集する機能をも備えた双方向の「接点」である必要があります。さらに、キメ細かなサービス・マーチャンダイザーとして、商品開発、品揃え、販売促進・企画といったリテイル・サポートなどの幅広い役割を担うのも美多加堂の役目です。
幅広い商品構成
国民生活の高度化・ライフスタイルの変化は、菓子食品類に対する消費者欲求にも大きな影響を与え、今、新たな対応が望まれています。

当社のお取引メーカー様は約400社に及び、そのバラエティに富んだ扱い商品は常時3000品種を超しています。この幅広い商品構成は、ニーズの多様化・個性化に十分対応しうるものと確信致します。
商品の発掘・育成
日本全国にはまだまだ東京首都圏に紹介されていないメーカー様のお菓子が数多くあります。
伝統的技術によって生産された商品、郷土色豊かな商品、また独自な地方の売れ筋商品を発掘し続けております。
専門家としてのご提案
幅広い生きたデータや商品情報、消費者のこころに潜むニーズを先取りし、いち早く売り場に反映させ、より的確なマ-チャンダイジングのお手伝いをするのが私たちの役目です。

お得意先様、メーカー様各位とも、意思の疎通をはかり、このご意見をセールス活動に反映させ、売り場づくりへの情報提供やご提案を行っております。